つながろう!ライダー1万人ネットワーク


一人でできる事は、本当に限られています。
だから私達は、いろんなコトを あきらめてしまいます。

バイクでも そうです。

免許もバイクも、時間とお金を使えば、わりと簡単に手に入ります。

でも、そのあとの環境、つまり手に入れたバイクを使って、ケガなく楽しい(仕事の足なら便利な)バイクライフを送れる環境は、お世辞にも整っているとはいえません。

「事故に合わない走り方を知りたい」「もっと上手くなりたい」と思っても、どこで どうすればいいのか分かりません。

「もっとたくさんの仲間に会いたい」「同じ趣味の仲間と楽しい時間を過ごしたい」と思っても、大人数が堂々と、しかも定期的に、バイクで集まれる場所なんてほとんどありません。

「怖い思いをしたくない、ストレスなく乗れるようになりたい」「バイクを手足のように操ってみたい」「純粋に速く走ってみたい」と思っても、気軽に練習できる場所もほとんどありません。

そんなたいそうな事でなくても、自分のバイクがどんなふうに動くのか ちょっと試してみたい、というささやかな願いを叶えられる場所もほとんどありません。

残念なことに、それが今、私達の周りにあるバイク環境です。それを一人で変えようとしても、絶対に無理です。だから私達はいつも、「仕方がない」とあきらめてきました。

でも、それでは何も変わりませんし、これから先も安全で楽しい二輪の世界は創れません。

私達は、本当にあきらめるしかないのでしょうか??

いえ、方法はあります。

一人で1万個の仕事は無理でも、1つならできます。
ということは! 1万人集まれば、楽々1万個分の仕事ができます。

日本のライダーのわずか0.1〜0.2%が集まるだけで、1万人になるとしたら??
もしその1万人がつながれば??

一人の力は小さくても、1万人がつながれば、できる事は無限大に広がってゆきます。なんだかワクワクしてきませんか???

あきらめるのを止めて、みんなでつながって、少しずつ力を出し合って、「こんなバイク環境が欲しかった!」を一緒に実現しましょう。あなたの勇気が、この二輪社会を必ず変えます!ライダーズネットは、一人でも多くの皆さんが、そう、あなたが加わってくださるのを待っています!



あなたにできること    (企業・ショップの皆様はこちらへ)


1. イベントに参加する

参加人数が増えれば、開催回数も新しいイベントもどんどん増やしてゆけます。


2. ライダーズネットを支える『応援会員POWERS』になる

年間3,500円(1ヶ月あたり292円)から始められます。
会員の皆さんには、会員ステッカーをプレゼントさせて頂きます。会員のお申込はこちらから


3. 寄付をする・募金をする

・最低金額はありません。いつでもおいくらからでもご寄付いただけます。詳しくはこちらから

・募金箱へ募金する(現在「パイロン募金」を行っています)

・ステッカーを買う(新作どんどん登場します。抜きタイプです。“限定版売切れ御免”もあり)




4. 口コミで友人・知人へ広める

有料広告より、あなたの一言が友達の心を動かします。ライダーズネットのイベントや活動をまだご存じないお知り合いに、伝えて下さい。そして一緒に参加してください。
皆さんの口コミは、活動の輪を広げ、友達の輪を広げ、そして大事な人の命を救います。


5. ポスター掲示協力者を見つける

イベントを開催している事を、まずは多くの人に知ってもらわなければ何も始まりませんが、ライダーズネットには広告費がありません。行きつけのバイクショップやライダーが集まるお店・場所など、ポスターを貼っていただける所を探して下さい!見つけた方は、メールでお知らせください。一式お送りします!


6. 特技を生かす

手品・大道芸・BMX・ダンス・バンド などなどの特技をお持ちの方!お昼休みのアトラクションをやってみませんか?プロを目指す方は実践練習として、頑張って何かを続けてきた方はその発表の場として、「ラ・パラ!」をご活用下さい!




ライダーズネットTOPへ | 走行イベント | POWERS会員になる | あなたにできる事 | ライダーズネットができる事 | 企業ショップの皆さまへ
ライダーズネットについて | メルマガ登録・変更

【お問合せ】お名前・電話番号を明記の上、hello◎nporidersnet.org (◎を@に変えて送信)までお問い合わせください。

メルマガ登録・変更
ライダーズネットができること
走行イベント
企業・ショップの皆様へ
あなたにできること
ライダーズネットについて
TOP PAGE
POWERS会員になる
あなたにできること