【お知らせ】6月4日13:00更新  
1. 「スポーツ安全保険加入者リスト」アップ

★2020年度「スポ安保険」申込済みの皆さま、ご確認願います。
名前がない方は、受付番号・お名前を明記の上、至急ご連絡ください。

リンクしない場合アドレス入力願います→ http://nporidersnet.org/spoan2020.pdf
2. 「当日エントリー」キャンセル待ち
 受付終了
★定員に達しましたので、受付を終了いたしました。
【繰り上げ状況】 キャンセル待ち402/403/404番 当日予約を受け付けました。参加されない場合は至急お知らせください。

 
当日エントリーキャンセル待ち申込フォームへ
 ※キャンセルがあり次第 順番に連絡いたします。最終は6月6日正午です。それ以降の連絡はありません。


『6月7日ラパラ』 完全予約制(定員あり)で開催 
全都道府県の緊急事態宣言の解除をうけ、政府の基本的対処方針が、「先に解除された39都道府県の県をまたぐ異動の自粛を求めない(大阪、京都、兵庫は6月1日から)」に改定されると報道されましたので、6月7日ラパラは開催いたします。今回はコロナ対策を行った上での開催となりますので、
パドック走行者、同伴者を含め「予約」と「マスク」のない方は入場できません急な変更・中止の場合、個別連絡が間に合いませんので、前日6月6日夜に全員必ずこのサイトをご確認願います。

1.【定員】
走行者・同伴者 合計200名(国の屋外イベント人数制限指針による)
・同伴者は家族(血縁問わずパートナー等近親者(※注1)含む)に限らせて頂きます。申込時に同伴者氏名も必要です。
参加者オンリーで走行定員200名という考え方もありますが、ライダーズネットは日頃より、ご家族や近親者同伴を推奨しています。バイクは事故リスクをゼロにできない乗り物です。ご家族が会場にいらっしゃれば、万一の事故にもすみやかに対処できます)
(※注1)近親者の基準は、重大事故の場合も走行者の事故・ケガに責任もって対処できる関係、と思ってください)

2.【エントリースケジュール】
1.事前エントリー(パドックパス含む。事前振込) 受付終了
 事前エントリー申込フォームへ
  
   リンクしない場合アドレスはこちら→
www.nporidersnet.org/la_entry.html
 【申込締切】 528(木)
 【振込締切】 529日(金)
  ・定員制の間はパドック走行パスも事前エントリーを受け付けます。事前2,500円。入場料免除
  ・振込後のキャンセル不可

  ・申込フォームが送れない方は電話でご相談ください。090-3504-4435(きわみ)
  ・振込先: 楽天銀行 第一営業支店(251)普通預金 7199217 【口座名】 トクヒ)ライダーズネット

 2.当日エントリー予約  受付終了(6/1 8:45 定員に達しました)
(当日払い。参加契約書別途必要)

①ネットで予約 (予約受付番号が入場時に必ず必要。固定ゼッケンの方も受付番号で入場)
 6月7日当日エントリー予約
   ※
フォームが開けない場合は再読み込みして下さい(あなたの端末にキャッシュが残っています)

 【受付期間】 53010:006610:00 (定員に達した場合はその時点で受付終了)
  ・
フォーム送信後に自動返信される受付番号記載の「受信のお知らせ」メールを必ず受け取ってください
  ・届かない場合は、6月6日11:30までにメールか電話090-3504-4435(きわみ)で
番号を確認してください。
  ・ネット予約ができない方は電話でご相談ください。090-3504-4435(きわみ)
  ・当日払いです。受付をスピーディーに終わらせるため
おつり不要のピッタリ払いでお願いします。
  ・
キャンセルは、分かり次第連絡ください(「受信のお知らせ」に返信 または受付番号と名前を明記)
   キャンセル待ちがある場合は繰り上げます。
②下の『6月7日専用参加契約書』をプリントして記入し 当日持参 
  【プリントできない場合】 A4用紙に項目と回答を手書きして下さい。下に見本があります。
  【固定ゼッケンの方】 参加契約書は不要。通常通り受付でリストに記入
  【申込書記入テーブル】 今回は設置しません(会場での記入はできません)

  【ラパラポイント使用の方】 ポイント券を参加契約書の裏に貼ってきてください。

   『当日エントリー用参加契約書』              『手書き見本』(プリントできない場合用)
    
                       
   ↑ クリックしてPDFファイルを開きプリント          ↑クリックで拡大できます

   ※クリックできない場合は下のアドレスを直接入力してください           ※拡大しない場合 下のアドレスを直接入力して下さい
   www.nporidersnet.org/20200607entry.pdf            www.nporidersnet.org/tegaki.pdf

3.【コロナ下参加条件6ヶ条】 
最も大切なのは、ウイルスを正しく知り 正しく怖がる(対応する) ことです。来場者全員(本当に一人残らず全員)の協力があって初めて、この時期の開催が可能になります。感染拡大を確実に防ぐため、人が集まるオプション(エンジョイかるがも等)は中止し、フリー走行と同等の内容といたしますので、以下を必ずお守りください。

1.「密閉」「密集」「密接」の3密を避ける運営にご協力ください
  ① 
当日エントリー含め 完全予約制となります。
  ② 参加費は
おつりが要らないようご準備ください。(最短時間で受付を終わらせます)
  ③ エンジョイかるがも、事務局きわみフォト、春のラパラ体験 はお休みです。

2.救護は濃厚接触。救護室に運ばれるようなケガをしない(バイクをコントロールできなくなるほどの無理をしない)でください。
コロナ対策でストレスを浴びている医療関係者のみなさんに、自分の欲や無理で負担を掛けないようにします。

3.自分を「症状が出ていない保菌者」と仮定し、人にうつさない行動をお願いします

4.
うつらないための当然の行動(飲食前の手洗い・うがい等)をしてください!

5.
受付時人が集まる場所(一人の時以外)では必ずマスク着用
  
※マスクがない方はタオル・バンダナ等で代用

6.もちろん
咳、発熱、全身倦怠感などがある状態での来場はNG


4.【『スマイル♪ラパラ♪』でいこう】
なんとなく 「大丈夫だろう」 という甘い考えでの参加は 固くお断りしますが
必要以上に 委縮したり緊張することなく、各自 笑顔で穏やかに過ごしましょう。
楽しむ会話(おしゃべり)もマスク着用。マスクをつけない時は言葉の代わりにスマイルを!

『ALLラパラで 止めようコロナ! 広げようスマイル!』






  

 

ありません





【第254回 6月7日(日)】
5/27 10:00現在 開催予定


【新型コロナについて】
引き続き、うつらない・うつさない対策を各自しっかり行い、開催の場合は以下の注意事項を必ず守ってください。


【来場にあたって】
①咳、発熱、全身倦怠感などがある状態での来場はNG。
マスクは受付時と人が集まるところでは着用。それ以外は任意。ウイルス単体は普通のマスクは通過しますが、飛沫は防げます。また、手に着いた菌を口・鼻・目に入れない予防効果はあります。
症状が出ない保菌者が確認されたとの事ですので、自覚症状がない方も、受付時はマスク着用をお願いします。

②体調万全でご来場ください
免疫力UPは感染予防に大きな効果があります。いい食事、いい睡眠、いい遊び、ストレスフリーな精神、運動、入浴などで体温を上げ、免疫力を高めてください。新型コロナだけでなく、健康で楽しい人生のために有効です。

③2階休憩室の利用について
どうしても必要な時以外、利用しないで下さい。 → 
6/7は使用できません

④ゆったり過ごしましょう

しばらくは少人数での開催になると予想されますので、隣との間隔をあけ、いつもよりゆったり静かに過ごしましょう。



1.【ミーティング】 
今年初の方は全員参加です
6/7は以下のように変更
①初参加 と ②レインボーフラッグ導入後に参加したことがない方 のみ出席して下さい今年初でレインボーをご存知の方は、放送でお聞きください。

※自走の方へ: 
朝雨の場合、間に合わなくても個別対応します。安全優先で来場してください。

2.【エンジョイかるがも】
6/7はありません
初めての方、久しぶりの方、スタッフさんと一緒にエンジョイクラスを走りましょう。詳しくは 8時のミーティングで! 
※雨天中止


3.【慣らし中ゼッケン】
体の慣らし、バイクの慣らし、新しいクラスの慣らし など色んな慣らしに活用してください!

4.【パドック特設コース】
①パラダミーニコース(パラダイスなミニコース)
②パイベーラコース(パイロンベーシックライディングコース)

8の字エリア
※雨天時はパラダミーニコースは作れません。フリーエリアに変更
※パドック特設コースだけを走りたい方のパドック走行券は3,000円です。(サーキット走行不可。当日受付。→
6/7は「事前エントリー」または「当日エントリー予約」が必要です

5.【ラパラ de フリマ】しばらく中止です
自分のピットでフリマOK!「ラパラ de フリマ」と書いて値段をつけて展示して下さい。スペースは常識的な範囲で 苦情が出ないよう各自工夫して下さい。
※商売/営業/広告NG

1.参加費について:

①通常エントリー: 500円UP、1000ポイントバック

2006年~昨年まで値上げすることなく開催して参りましたが、今年は事前・当日共に、昨年より500円アップさせて頂きます。その上で、1000ポイントをプレゼントいたします。次回以降、1000ラパラ=1000円 として、ライダーズネットへの寄付、次回参加費、ステッカー等のグッズ購入、誘いたい人へのプレゼント、などに自由に使って頂けます。(詳しくはミーティングで!)

②パドック走行券: 5,500→新 3,000円
もっと気軽にもっと多くの人に、安全にバイクに乗る上で基礎となる技術を身に付けて頂きたい、という思いから、値下げします。平日だけだったパイロンコースを週末にも作ります。運営大丈夫なの?というご心配もいただきますが、半額になっても2倍来てくれれば同じですから、高くて少ないより、安くてにぎやか、を目指します(*^_^*)
(ポイントはありません)

2.パドック特設コースについて:
土日祝もパイロンコースの練習ができるようになりました・
  【旧2019】
  土日祝: 高速ミニコース・低速ミニコース
  平日: ミニコース、パイロンコース
     ↓↓↓↓↓
 【新2020】 曜日問わず
  ミニコース・パイロンコース・8の字コース


3.ゼッケンについて:

①ゼッケンプレート

ライトやカウルを外していてゼッケンを貼るスペースがない方は、ゼッケンプレートを取り付けてください。

②固定ゼッケンの数字について

・1文字のサイズ タテ9cm×ヨコ4cm 以上
(「1」はヨコ4cm以下OK)
※ツインさんより、オフィシャルが素早く視認できるよう最低サイズにご協力くださいとの連絡がありました。

・ベース色とはっきり見分けがつく色
見にくいとコースインできない場合がありますので、見やすいデザインでお願いします。


4.スタッフさん・ヘルパーさん募集

【★ヘルパー】 参加当日のみ

・朝の設営(630-700)の手伝いです。ヘルパーさんがいるからスケジュール通りにスタートできる!というほど大事な役割ですが、初めてでも分かりやすい作業なので、余裕のある方はぜひ電話 090-3504-4435 かメール(アドレスはページの一番下)でご連絡くださいm(_ _)m

・連絡できない場合は、当日ドタ参加(ドタヘル)OK。集合は625です。ゲートオープン前にスタッフに声を掛けてください。 

・割引などない善意のボランティアですが、前日から並ばなくても屋根下ピットを使えます(年に1-2回、人数が多く全員が入れない場合があります。その際はご容赦ください) 

【★スタッフ】年間通してラパラにかかわるメンバー
・スムーズな運営、自由で楽しいラパラのために、それぞれができる事をやっています。

 

ライダーズネットTOPへ | 走行イベント | イベントカレンダー | 会員になる | あなたにできる事 | ライダーズネットができる事 | 企業ショップの皆さまへ
ライダーズネットについて | メルマガ登録・変更

【お問合せ】お名前・電話番号を明記の上、helloアットnporidersnet.org (アットを@に変えて送信)までお問い合わせください。

冒険しよう・・・

NPO法人
ライダーズネット
 ラパラバナー・ポスター画像は自由にお使いいただけます
 【ラパラ参加の条件】
1.主催関係者・会場は、いかなる場合も事故等の損害の補償はいたしません。参加できるのは、「開催趣旨&ルール・マナー解説書」と誓約書の内容に同意し、実行する方だけです。後日、それを知らなかった、または参加契約書は無効であるという申し立ては、ご本人からもご家族・その他関係者からも一切受け付けません。

2.当たり前の事ですが、参加契約書を提出し参加費を払った本人のみ走行できます。走行券・車両ゼッケンの貸与・譲渡・借受・譲受はできません。違反は、信頼関係で成り立つラパラの根幹にかかわる重大な問題です。走行中止の上、貸した方も借りた方も迷惑料をお支払いいただき、納得して頂けない場合は以降の参加はお断りします。悪質な方は関係各位へ情報公開させて頂きます。
イベントカレンダー
 ラ・パラ!2020 in 鈴鹿ツインサーキット